倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷・鷲羽山 地元の人たちが清掃活動

倉敷市の観光スポット鷲羽山展望台周辺で地元の人たちが清掃活動を行いました。

清掃活動には地元の自治会や婦人会、倉敷鷲羽高校の生徒などあわせておよそ80人が参加しました。
参加者は、3班に分かれて鷲羽山展望台駐車場のゴミ拾いや草抜きを行ったり山頂周辺では伸びた樹木の剪定をしたりしました。
山頂のシンボルとなっている樹齢200年と言われている1本松の周辺では景観に配慮しながら剪定が行われ参加者は鷲羽山を気持ちよく観光できるよう清掃を進めていました。


この清掃活動は鷲羽山が日本初の国立公園に指定された3月にあわせて年1度、地元の人たちが行っています。
コロナ禍で一時中止していましたが今年4年ぶりに実施されました。

鷲羽山は国立公園に指定から来年で90年になります。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/12(日)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.33人 インフル0.55人
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
日本郷土玩具館 リニューアル
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
太古のロマンを発掘 倉敷埋蔵文化財センターとは?

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040