倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

岡山県議会議員選挙 新県議に当選証書

今月9日に投開票が行われた岡山県議会議員選挙で当選した55人の新県議に当選証書が渡されました。

今回の岡山県議会議員選挙では全19選挙区で合わせて55人が当選しました。
岡山県選挙管理委員会の大林裕一委員長から各選挙区の届け出順に当選証書が手渡されました。
当選者のうち新人は8人で倉敷市・都窪郡選挙区では2人、玉野市選挙区では1人でした。
現職は45人で、倉敷市・都窪郡選挙区では12人、玉野市選挙区では1人が当選しています。
また今回、総社市などを含む10選挙区では無投票となり17人が当選となっています。
県全体の投票率は39.73%と過去最低でした。
新県議の任期は今月30日から4年間です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/04/13(木)
  • 担当者:福本 結月
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
子どもたちにふるさとの魅力届ける 映画「蔵のある街」倉敷で学校上映
王子が岳の奇岩をモチーフに にこにこ岩ようかん発売開始
4月6日~4月12日 新型コロナ インフル感染状況
倉敷市初の義務教育学校 下津井学園 開校式
熱戦の舞台が憩いの場に 玉野競輪場 バンクを1日特別開放
岡山県内の公立高校で入学式
県内の電気工事業団体 倉敷運動公園で清掃活動

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040