倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

今年で30回目 87人楽しむ 玉野で市民弓道フェスティバル

玉野市内外の人に弓道の楽しさを知ってもらおうと「市民弓道フェスティバル」が玉野市民総合運動公園の弓道場で開かれました。

「市民弓道フェスティバル」には玉野市内外の弓道が初めての人や経験者まで87人が参加しました。
参加者は指導者に動作を教えてもらいながら普段なかなか接する機会の少ない弓道という競技を楽しんでいました。
初心者の人も楽しめるようにと直径1メートルの的に8メートル離れた場所から射貫き、子どもから大人まで矢が的に当たる感触を実感しているようでした。
このイベントは玉野市弓道連盟が弓道の楽しさをたくさんの人に知ってもらおうと平成6年から開催していて、今年で30回目になります。
市民弓道フェスティバルのあとは市長杯弓道大会も行われ、弓道未経験者から経験者まで充実した時間を過ごしているようでした。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/04/16(日)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社市民が出展 写真と陶芸の合同作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷工業高校 電子機械科  ドローン製作の技術学ぶ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
32チームが熱戦  県中学校野球 組み合わせ決まる
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
総社での創業をサポート 吉備信金が新たな創業支援事業発表

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040