倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷美観地区 4年ぶり白鳥のヒナ2羽誕生

倉敷美観地区の倉敷川に4年ぶりに白鳥のヒナが2羽誕生しました。

産まれたばかりでふわふわなグレーの産毛に包まれた2羽のヒナは今月11日(木)に孵化が確認されました。
2羽のヒナはお母さん白鳥の「ユメ」に寄り添ったり、後を追って懸命に泳いでいました。
倉敷川には小さくて可愛いヒナを見るために多くのファンが集まっていました。
毎日午前11時に行う餌やりでは親鳥と一緒に食事をする仲睦まじい様子を見ることができます。
コブハクチョウの「ユメ」と「ソラ」の間にヒナが産まれるのは2019年以来で、今回で合わせて18羽が誕生したそうです。
倉敷市観光課によると2羽のヒナは大きくなるまで見守りその後、他の場所へ譲るかどうかは未定だそうです。
倉敷観光課では、産まれたてのヒナの可愛い様子を観光ついでに見てほしいと話すとともに、むやみに刺激を与えないように見守ってほしいと呼びかけています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/05/15(月)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野商工高校 伝統のすき焼きパーティー復活!!
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
事件発生から29年 児島の殺人・放火事件 情報提供呼びかけ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
1年の活動を披露 「Photo Club NICE」写真展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040