倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

30種180株のバラを楽しむ 深山イギリス庭園 ローズフェア

深山イギリス庭園でバラが見ごろを迎え、ローズフェアが開かれました。

深山イギリス庭園では、約30種類のバラが見ごろを迎えています。
ローズフェアは、玉野市公園緑化協会が、みやま公園内にあるパン工房とイギリス庭園に咲き誇るバラを一緒に楽しんでほしいと企画したイベントです。
会場では、パン2種類とドリンクのセットが300円で販売されたほか、リサイクル容器を使ったバラのアレンジメントのワークショップも行われました。

訪れた人たちは、花に囲まれ優雅なひと時を過ごしていました。
深山イギリス庭園のローズガーデンでは去年12月に新しい品種を追加し約30種類、180株のバラを楽しむことが出来るようになりました。
透き通ったオレンジ色のこちらのバラは「レディ・エマ・ハミルトン」です。
フルーツ系の濃厚で爽やかな香りを楽しめます。
ベンチの後ろに隠れているこちらのバラは「テス・オブ・ザ・ダーバービルズ」です。
つる性のバラでベンチの後ろをピンク色に彩り来年のローズフェアにはフォトスポットになる予定です。
また「エドゥアールマネ」は、白やピンクの花びらが開くとだんだん淡い黄色が見えてくる品種で、色のうつろいを楽しむことができます。

深山イギリス庭園のバラは今月末まで楽しむことができそうです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/05/20(土)
  • 担当者:十亀 遥
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
企業版ふるさと納税 倉敷市へ循環型シャワー寄贈
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷舞台の映画「蔵のある街」 映画撮影を前に安全祈願
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
真備・船穂総おどり まびふれあい公園で初開催
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
防火意識を高める 玉野市で消防写生大会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040