倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

50点の力作並ぶ 清音写真同好会が作品展

清音写真同好会の1年の活動の成果を発表する写真展が総社市民ギャラリーで開かれています。

会場には、清音写真同好会のメンバーから14人がこの1年間で撮影した写真を中心に展示されました。
およそ50点の出品作品の中には、共通のテーマを定めた写真が1人1点ずつ並んでいます。
今年のテーマは「いろ」です。
青い富士山と濃いピンクの芝桜を収めた写真や、黄色いヒマワリとはじける笑顔、祭りのカラフルな山車など、それぞれの切り口で「いろ」を表現しました。
清音写真同好会ならではの「光る写真」のコーナーでは、バックライトフィルムに現像した写真を、後ろから蛍光灯を当てています。
こうすることで、より鮮やかに、光が浮かび上がったように見えます。
そのほか会場には、岡山県内をはじめ、日本各地で撮影した風景や植物など、個性溢れる作品が会場を彩りました。
清音写真同好会写真展は今月28日(日)まで総社市民ギャラリーで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/05/23(火)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
新警察署長に聞く 玉島警察署・馬場一晃署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
≪記者リポート≫災害発生から3ヵ月~能登半島の今~
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
岡山写真研究会 自由をテーマにした作品展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
5月5日 端午の節句を前に こいのぼり 春の空を泳ぐ
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040