倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

小学生のラグビー 倉敷交流会

岡山県内を中心とした小学生ラグビーチームが試合で交流を深める大会が倉敷市の水島緑地福田公園で行われました。

大会には岡山県内を中心に小学生のラグビーチーム6チームが参加しました。
開会式で倉敷ラグビースクールの徳岡大和主将が選手宣誓をしました。試合は低学年と中学年高学年の3つに分けられ総当たりで行われました。
この大会は試合経験や違うチームの選手との交流を目的に倉敷ラグビースクールが県内すべてのラグビーチームと近県のチームを招待し毎年開いています。
今年は総勢350人の選手が参加し晴天の下、ラグビーの試合を楽しんでいました。

倉敷市唯一の小学生ラグビーチームの倉敷ラグビースクールは中四国大会を突破し全国大会に2年連続出場し今勢いがあります。
今年も連続出場に向け試合でも気合が入ったプレーが見られました。

また低学年はタックルの代わりに腰につけたタグを取るタグラグビーで試合が行われました。
選手たちは仲間と力を合わせながらラグビーを楽しんでいました。

今年の9月にはラグビーワールドカップが開催されます。
大会を主催する倉敷ラグビースクールではより多くの人にラグビーに興味を持ってもらい体験してもらいたいと考えています。

倉敷ラグビースクールは毎週土曜日に倉敷市内で活動していて倉敷市スポーツ情報サイトなどでメンバーを募集しています。

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/06/03(土)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
新警察署長に聞く 玉島警察署・馬場一晃署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
出水期を前に 高梁川で堤防の危険箇所点検
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
津山さくらまつり 未来のスター発掘 玉野市の13歳がグランプリ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
5月5日 端午の節句を前に こいのぼり 春の空を泳ぐ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040