倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

西日本豪雨災害から5年 真備町 「祈りの灯」で追悼

西日本豪雨からきのう(6日)で5年が経ちました。
甚大な被害を受けた被災地の一つ、倉敷市真備町ではキャンドルに火を灯し犠牲者を悼む行事が行われました。

倉敷市真備支所の芝生では西日本豪雨から5年が経ったきのう(6日)、犠牲者を追悼する行事「祈りの灯」が行われました。
会場には箭田地区の地域住民が作った手作りのキャンドルなど300個が並び、一斉に火を灯しました。
すると「祈」という文字やハート型、2023の文字が浮かび上がりました。
そのあと、1分間の黙とうを行い、訪れた人は犠牲者に追悼の意をささげました。

この行事は箭田地区まちづくり推進協議会が被災した年の翌年から毎年行っています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/07/07(金)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
映画「蔵のある街」出演 高橋大輔さん 母校・連島中へ凱旋
鉄道の日に合わせて 水島臨海鉄道で記念イベント
総社市と岐阜・美濃加茂市 災害時相互応援協定を締結
ステージやグルメ楽しむ ハロウィンフェスティバル児島
総社・山手出張所 移転オープン記念セレモニー
手仕事の魅力感じる 倉敷本染手織会が作品展
文化振興への功績称える 倉敷市文化連盟賞 2人が受賞

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040