倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社南高生が小学生に英語教室 「Let's study with じゃみ高校生2023」

小学生に楽しく英語を学んでもらおうと総社南高校の生徒が英語教室「Let‘s study with じゃみ高校生 2023」を開きました。

英語教室には近隣の常盤小学校と総社中央小学校、清音小学校の3、4年生およそ60人が参加しました。
児童たちは高校生とタッグを組んで英語を使ったゲームに挑戦します。
まずは英単語を使ったなぞなぞに挑戦です。
児童たちは高校生からもらったヒントをもとにどんどんクイズに答えていました。
続いては、英語で書かれたリストのものを集めるおつかいに挑戦します。
児童たちはリストを見ながら教室に置かれたアイテムを探し、英語で店員役の生徒に話しかけます。

リストのものを集めたらレジへ。
果たして結果は?

英語教室では他にも、世界の文化や雑学を問題にしたクイズなどが行われ、児童たちは楽しく英語を学んでいました。
英語教室は、小学生に楽しく英語を学んでもらおうと国際系の生徒有志が中心になって企画しました。
この英語教室は来年も行う予定ということです。

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/08/09(水)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市消防音楽隊 5年ぶり 市民ふれあいコンサート
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
野﨑家や宇頭間金濱自治会館など 児島地区 雛めぐりはじまる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
みずしま雛めぐり オープニングセレモニー
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ11.9人  インフル18.63人
玉野・荘内市民センター 講座生が活動の成果披露

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040