倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

4年ぶりに開催 倉敷・老松学区で敬老会

倉敷市の老松学区できのう(15日)4年ぶりに敬老会が開かれ、歌や踊りのステージで長寿を祝いました。

敬老会は、倉敷工業高校吹奏楽部と地域イベントなどでトランペット演奏を行う林正勝さんのコラボステージから始まりました。
今年参加したのは、学区に住む70歳以上約100人です。
参加者たちは、吹奏楽のほか老松保育園の教員による鼓隊演奏や老松小学校PTAコーラスの合唱など盛りだくさんの内容を楽しみました。
中でも盛り上がりを見せたのが、西中学校1年の渡邉佑心さんの日本舞踊です。
3歳の頃から敬老会で舞を披露してきた渡邉さんの成長ぶりに、何度も拍手が起こっていました。
老松学区では、高齢者の長寿を祝い住民たちの交流の場を設けようとコミュニティ協議会が中心となって敬老会を開いています。
新型コロナの影響で中止が続き、4年ぶりの開催となりました。
最後は全員で「紅葉」と「ふるさと」を歌い、会を締めくくりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/10/16(月)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
交通安全に役立てて 児島署へ運転シミュレーターを寄贈
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷成人病健診センター 健診受診料を寄付
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
写真愛好家グループ フォトマービー 写真展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
企業の成長発展に向け 県知事と県民が意見交換 

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040