倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

トリック・オア・トリート! 玉野市立児童館でハロウィーンイベント

きょう31日はハロウィーンです。
玉野市立児童館では未就学の子どもたちがお菓子をもらいました。

玉野市立児童館で行われたハロウィーンイベントには玉野市内外の0歳から3歳の子ども23人が保護者と一緒に参加しました。
まず、児童館で子どもたちはお菓子を入れるための入れ物を作りました。
かぼちゃの形をした台紙に目や口などの顔のパーツを貼りつけたら完成です。
さっそく、お手製の入れ物をもって、出発します。
児童館の外へ出た子どもたちは保護者と一緒に「トリック・オア・トリート」と唱え、児童館の職員などからお菓子やおもちゃなどのプレゼントをもらいました。
このイベントは子どもたちに季節のイベントに親しんでもらおうと初めて開催されました。
玉野市立児童館では、11月26日に幼児から小学生を対象にした、万華鏡を作る科学イベントを開催します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/10/31(火)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
ウォーキング×クリーニング 初開催"ウォークリング″
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
高梁川と小田川できょうから 避難目安の観測所と水位を変更
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
5月は「自転車月間」 児童が自転車ルールを学ぶ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
天皇皇后両陛下 真備町をご訪問

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040