倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷南高校 ニュージーランドの姉妹校の生徒と交流

ニュージーランドの高校生が姉妹校の倉敷南高校を訪れ日本の文化などを体験しました。

倉敷南高校を訪れたのはニュージーランドにある姉妹校のカシミア高校の生徒15人です。
生徒は2日間、倉敷南高校の生徒と交流します。
歓迎式ではニュージーランドの伝統的な儀式で歌われる「ワイアタ」や「ハカ」を披露しました。
そして倉敷南高校の生徒と一緒に英語の授業に参加しました。
南高校の生徒は英語で日本の文化を紹介したりお互いの趣味を聞きあったりして交流しました。
そして次の授業は書道です。
ほとんどのニュージーランドの生徒は書道初体験です。
好きな漢字を選び南高校の生徒に教えてもらいながら日本の書道文化を体験しました。
倉敷南高校とカシミア高校は5年前に姉妹校となりお互いの学校を訪問し交流を続けています。
コロナ禍ではオンラインでの交流でしたが今年4年ぶりに再開しました。
あす15日はスポーツ大会で交流する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/14(木)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷成人病健診センター 健診受診料を寄付
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
岡山県語りのネットワーク 交流で民話を披露 
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
【職場体験】多津美中・大倉さんが取材 第14回ラピス会作品展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
《お知らせ》全国植樹祭に伴う交通規制

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040