倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

箆取神社 めばえ保育園園児が辰のジャンボ絵馬を奉納

倉敷市連島町の箆取神社に地元の園児が作った来年の干支・辰のジャンボ絵馬が奉納されました。

奉納されたのは、縦1メートル60センチ、横1メートル80センチの龍のジャンボ絵馬です。
作ったのは、連島町にあるめばえ保育園の年長組28人です。
龍のうろこは子どもたちの手形で表現され、様々なサイズのうろこにしようと下の学年の園児にも協力してもらいました。
富士山はちぎり絵で、小さな色紙を貼りつけています。
奉納式には、年長組の園児や設置を行う地元の建設業者など約40人が出席し、祝詞の奏上や玉串が捧げられました。
めばえ保育園は、箆取神社から依頼を受け2018年からジャンボ絵馬を作っていて、今回で6作目です。
今年は春ごろにデザインを決め、9月下旬から制作を進め、力強い龍の絵馬を完成させました。
ジャンボ絵馬は、来年2月中旬まで箆取神社の拝殿前に飾られる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/14(木)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
大量・効率輸送が可能に 水島港・玉島地区に大型穀物ターミナルが完成
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
国有形文化財にパワースポット 旧中山家住宅裏山に「依代の杜」開園
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
天皇杯の岡山県代表に 三菱自動車水島FCが倉敷市長表敬
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
玉野・子どもの水の事故防ぐ 「遊泳禁止」呼びかけ 立札を交換

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040