倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

観光の思い出に 早島 オリジナルガチャ作り

早島町観光センターで町を訪れた観光客に楽しんでもらおうと子どもたちがオリジナルガチャの中身を制作しました。

早島町観光センターで行われたイベントには町内などから多くの子どもたちが参加しました。
今回、制作するのは早島町観光センターに設置されたオリジナルのガチャガチャ「はやかんガチャ」の中身。
およそ20種類のドライフラワーを使って子どもたちが作ったオリジナルの作品をカプセルの中に入れます。
作品作りにテーマはなく観光センターを訪れる町外の人たちのことを考え作っていきます。
中には、カプセルに入りきらない大作も出来上がりました。
さらに、カプセルには早島町の良い所や自慢など子どもたちが考える町の魅力を書いた紙も入れ観光客にまちをPRします。
早島町観光センターではおよそ3年前から夏祭りやけん玉大会など子どもたちが楽しめるイベントを開催しています。
オリジナルガチャの中身作りは去年、夏ごろから施設に遊びに来た子どもたちが行っていましたが今回、初めてイベントとして開催しました。
早島町観光センターのオリジナルガチャ「はやかんガチャ」は1回200円で回すことができます。
また、ガチャの中身は早島町観光センターでいつでも作ることができるほか不定期でイベントを開催していきたいとしています。

KCTニュース動画

  • 放送日:2024/01/08(月)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
若い世代に継承を  早島で伝統の盆踊り講習会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県高校総体 バドミントン シングルス決勝
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
児島の企業などが出展 子ども達が仕事を体験
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
天満屋倉敷店   お中元ギフトセンター 開設

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040