倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

2028ロサンゼルス五輪正式種目 スカッシュフェスティバル開催

2028年に開催されるロサンゼルスオリンピックの種目に採用された「スカッシュ」に親しんでもらうイベントが倉敷スポーツ公園で開催されました。

スカッシュは、四方を壁に囲まれたコート内でテニスボールより3センチほど小さい直径4センチのゴムボールを交互に打ち合うイギリス発祥のスポーツです。
相手からのボールが2回地面に着くまでに正面の壁を使ってボールを打ち返します。
この時、最後に正面の壁にあたっていれば横や後ろの壁を使ってもいいのがスカッシュの特徴の1つでどこからボールが飛んでくるか分からない楽しさがあります。
そして、スカッシュは2028年のロサンゼルスオリンピックに正式種目として採用されることが決まっています。

オリンピック種目に選ばれたことを記念して倉敷マスカットスタジアム内にあるスカッシュコートでより多くの人にスカッシュに親しんでもらうためのイベントが、きょう(12日)開催されました。
イベントではレベル別のトーナメント戦が開催されたほか初心者のための体験会も行われました。
大人から子どもまで多くの人がスカッシュに挑戦しその魅力に触れました。
また、経験者には去年の全日本選手権で準優勝した杉本梨沙プロによるレッスンが行われました。
参加者は、ラケットの振り方や試合中の身のこなしなどプレーの基礎をプロから学びました。
このイベントはオリンピックの正式種目への採用をきっかけに競技人口を増やしていこうと倉敷スポーツ公園の主催で初めて開催されました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/12(月)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷商業高校 姉妹都市の高校生と異文化交流
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野市 こどもまんなか応援サポーター宣言
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
親子で楽しむ工作体験 立体星座箱を制作
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
32チームが熱戦  県中学校野球 組み合わせ決まる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040