倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

あすから春休み 倉敷 早島の小中学校で修了式

倉敷市と早島町の小中学校で今年度の修了式が行われました。

倉敷市の旭丘小学校では、1年生から5年生までの児童281人が体育館に集まり修了式が行われました。
式ではまず、妹尾朋広校長から学年の代表者に修了証が手渡されました。
妹尾校長は、3学期の始めに心がけてほしいと呼びかけた「和顔愛語」をどれくらい達成できたか尋ね、「難しくても諦めずに頑張って続けてみようという気持ちが大事です」と話しました。
そして、1年生と5年生の代表児童が今年度頑張ったことを作文で発表しました。
式が終わった後、児童たちはそれぞれの学級で担任の先生から通知表を受け取りました。
一人ひとりの長所や頑張ったことが声掛けられ、1年間の成長を感じている様子でした。

KCTエリア内の小中学校の新学期の始業式は、4月8日(月)に行われる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/03/26(火)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
新生活スタート エリア内小中学校で入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
桜情報
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
学校給食無償化 効果と課題は?
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040