倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

呉妹幼稚園が今年度で休園 幼稚園へ感謝「ありがとうの会」

倉敷市真備町の呉妹幼稚園が今年度いっぱいで休園します。
きょう(28日)休園を前にこれまでの卒園生を招いて幼稚園に感謝を告げるイベント「ありがとうの会」が開かれました。

会場の呉妹幼稚園にはこれまでの卒園生や職員など約200人が集まりました。
呉妹幼稚園は1952年に創立し、これまで2205人の卒園生を送り出してきました。
しかし、年々入園者数が減少。
今年度、2人の園児の卒園をもって休園が決まりました。
イベントでは幼稚園へ感謝をつづる寄せ書き会やフォトムービーの上映などが行われ、参加者は幼稚園での思い出を振り返っていました。
中でも、多くの人が見入っていたのが歴代の集合写真パネルです。
また、最後の思い出作りとして子どもたちによる楽器の演奏会も行われました。
イベントの最後にはみんなで感謝の気持ちを込めて園歌を歌いました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/03/28(木)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市 緊急告知FMラジオ購入の補助対象を拡大
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の交通安全県民運動 水島署 交通安全フェスティバル
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040