倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

カナダ在住保育士と一緒に カナダ在住保育士と一緒に

カナダで活動する日本人保育士を講師に子どもたちが英語を使って歌や工作を体験するイベントが、倉敷市で開かれました。

イベントには、岡山県内から3歳から6歳までの子どもを中心とした親子連れが参加しました。
講師を務めるのは、現在カナダで保育士として働き、日本やオーストラリアでも保育経験のある三重県出身のKanaeさんです。
このイベントでは、子どもたちの学習経験に関わらず英語を使って活動します。
キリスト教の春の行事・イースターをテーマに、絵本やイラストを使って色や生き物などの英語を楽しく学びました。
さらに、スライム作りにも挑戦。
作るときの指示ももちろん英語です。

好きなパーツを入れてよく混ぜたら、イースターエッグのケースに入れて完成です。

このイベントは、留学やワーキングホリデーを考えている人と海外で活動する日本人の交流を支援する団体「PYooooN」が、より広い世代に英語や海外の文化に触れてもらおうと初めて開催しました。

イベントは5部にわたって開かれ、合わせて27人の子どもたちが参加しました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/07(日)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
日本郷土玩具館 リニューアル
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
本場の職人による フランス菓子試食会で文化体験
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
愛媛で震度6弱 防災への備えを
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ポスター収集が趣味の田邉さん 自宅でピカソのアートポスター展示会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040