倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式

こどもたちはきょうから新学期がスタートです。
エリア内全ての小中学校で始業式が行われました。

倉敷市立連島北小学校では新2年生から新6年生の児童81人が新学期を迎えました。
式では、新年度から新たに着任した福田知子校長が新学期を迎えるにあたって学校教育目標であるなかよく、かしこく、たくましくの3つを目標として「気もちのよい学校にしよう」と児童に呼びかけました。
その後、児童を代表して6年生の前田匠さんが6年生で頑張りたいことを発表しました。

教室では、新しい担任の先生と新学期初めての授業が行われました。
授業では先生から新しい教科書やプリントなどが配られ、児童たちの新学年での生活がスタートしました。

小学校の入学式は倉敷市と早島町は10日(水)、玉野市と総社市は11日(木)に行われます。
中学校では、玉野市と総社市は10日(水)、倉敷市と早島町は11日(木)となっています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/08(月)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
施設の活動を紹介 くらしきすこやかプラザまつり
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
リンク再開15年を記念 倉敷FSC「プレミアム感謝DAY」
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
民生委員児童委員の日 県下一斉あいさつ運動
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷の絵画愛好家グループ 「庄絵画クラブ」作品展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040