倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代

倉敷市連島町の宝嶋寺で春の大祭「花の四日」が開かれました。
今年は住職が交代する晋山式が行われ新しい住職が就任しました。

宝嶋寺では旧暦の3月4日に合わせて観音様の春の大祭「花の四日」を行っています。
本堂では、宝嶋寺で1000年以上続く十一面観音法要に加え、住職が交代する式典法燈継承晋山報告式が執り行われました。
これまで住職を務めてきた釋子哲定名誉住職から、新しく就任した釋子融元住職へ、袈裟が引き継がれました。
41代目の住職に就任した釋子融元住職は、これまで20年弱副住職を務めていました。
宝嶋寺の住職の交代は約50年ぶりです。

「花の四日」の縁日では、境内に花市場や露店が並んだほか、新型コロナ前以来となるうどんの接待が行われました。
宝嶋寺では5月15日(水)に山上大権現大護摩供養が行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/12(金)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
学校教育に役立てて 倉敷市の企業が市に寄付
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
7か月ぶり インフルエンザ注意報 解除
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
植物っておもしろい! 岡大 資植研が一般公開
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
魚島フェスティバルin回船問屋 5年ぶり開催に向け準備

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040