倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕

社会人野球の日本選手権出場を懸けたJABA岡山大会が倉敷マスカットスタジアムを会場に開幕しました。

試合開始に先立って始球式が行われ女子野球のクラブチーム「倉敷ピーチジャックスレディース」でエースとして活躍する倉敷古城池高校3年の松浦美咲さんが力のこもった投球を見せました。
マスカットスタジアムの第一試合には三菱自動車倉敷オーシャンズが出場。
岐阜県の強豪「西濃運輸」と対戦しました。
2回、倉敷の先発 彦坂は2アウトながらランナー3塁のピンチを背負い西濃7番 住谷への初球。
このあたりの間にランナーが還り西濃に先制を許します。
その後、互いに得点がないまま6回、西濃の攻撃。
倉敷の先発 彦坂が西濃に追加点を許しなおもランナー1・3塁の場面で玉野商工高校出身の長谷川がリリーフとして登板しますが……西濃打線を抑えることができず。
点差は3点に開きます。
追いつきたい倉敷はその裏代打で出場した倉敷工業高校出身の日向が2アウトながらランナー2塁のチャンスを作り打席には1番岑。
鋭い当たりでしたが相手の好プレーに阻まれ得点ならず。
その後も、西濃の先発 野田を崩すことができなかった倉敷。
0―3の完封負けで黒星スタートとなりました。

大会は、予選リーグを勝ち抜いた4チームで決勝トーナメントを行い優勝したチームが日本選手権へ出場します。
岡山県からは倉敷オーシャンズの他にもJFE西日本やシティライト岡山が出場しています。

KCTニュース動画

  • 放送日:2024/04/12(金)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
植物っておもしろい! 岡大 資植研が一般公開
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
きょうは立夏 トキソウ花開く
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
WBA世界フライ級王者 ユーリ阿久井 政悟選手 王者の“圧”魅せ挑戦者下す
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
文化・芸能の活動を発表 倉敷市船穂町で文化祭

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040