倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設

欠員に伴う倉敷市議会議員補欠選挙の期日前投票所が、きょう(16日)から3日間、イオンモール倉敷に設置されています。

倉敷市長選挙は立候補者が1人しかいなかったため無投票となりましたが、倉敷市議会議員補欠選挙は7人が立候補していて、空いた2つの議席を争う選挙戦となっています。

きょう(16日)午前10時に設置されたイオンモール倉敷の期日前投票所では、一番に訪れた有権者に、投票箱の中に何も入っていないことを確認してもらった後、投票を受け付けました。
イオンモール倉敷の期日前投票所は、買い物などを兼ねて気軽に投票してもらおうと、3年前から国政選挙と地方選挙において、期間を限って設けています。
前回の県議会議員選挙では、期日前投票全体の4%にあたる2592人が投票しました。

イオンモール倉敷の期日前投票所では18日(木)まで、午前10時から午後8時の間に投票を受け付けています。
また、倉敷市役所の本庁舎と各支所の期日前投票所では、20日(土)まで午前8時30分から午後8時の間で受け付けています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/16(火)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
日本郷土玩具館 リニューアル
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
今年10月に初めて開催予定 「下津井宵灯り」に向け練習中
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
アイスダンス五輪団体で銀 小松原ペアが解散 美里選手は引退

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040