倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

高橋大輔さん 初出演の映画への思い語る

倉敷を舞台にした映画「蔵のある街」の撮影が倉敷市内で進められています。
この映画で自身初の映画出演に挑戦しているフィギュアスケーターの高橋大輔さんが映画への思いを話しました。

倉敷市出身のフィギュアスケーター・高橋大輔さんは倉敷を舞台にした映画「蔵のある街」で先月23日から初めての映画出演に挑んでいます。
「蔵のある街」は倉敷美観地区の鶴形山から花火を打ち上げようと奮闘する高校生の姿を描いた映画で、高橋さんは主人公の高校生たちの相談相手となる美術館の学芸員「古城緑郎」役として出演します。
映画での演技はフィギュアスケートの演技とは違う難しさもあったそうです。

映画「蔵のある街」には前野朋哉さんやMEGUMIさんといった倉敷市出身の俳優も出演します。
撮影は今月10日ごろまですべて倉敷市内で行われます。

映画は来年(2025年)7月の公開を予定しています。

KCTニュース動画

  • 放送日:2024/08/05(月)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市出身のボートレーサー 吉田選手がSG優勝を市長に報告
熊本地震で大規模断水 倉敷市が給水車と職員を派遣
猛暑・断水の被災地へ 倉敷市が熊本へ物資支援
倉敷周辺の夏祭り&花火大会 開催情報2026
夏休みに行きたい!倉敷周辺で遊べる屋外プール10選
熊本地震の被災地へ 総社市が支援金の受付開始
児島から世界の頂点を目指す キックボクシング 平野凌我選手

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040