ジュニア世代対象のミスコンテスト「ジュニア・アース・ジャパン」の地方大会で中学生部門のグランプリに輝いた栢野 紗奈さんが総社市長を表敬し、全国大会出場を報告しました。
総社市役所を訪れたのは総社東中学校2年の栢野紗奈さんです。
栢野さんは先月、世界4大ミスコンの一つ「ミス・アース・ジャパン」のジュニア版となる「ジュニア・アース・ジャパン徳島大会」に出場。
ウォーキングやスピーチなどのパフォーマンスを行い、中学生対象のラベンダー部門でグランプリを獲得しました。
市長室では総社市の片岡 聡一市長にグランプリのメダルを見せコンテストを振り返りながら 受賞の喜びを報告しました。
「ジュニア・アース・ジャパン」は「ミス・アース・ジャパン」が2001年から始めたもので、子どもたちの夢の応援や環境保護への意識向上などを目的に行われています。
徳島大会では香川県のイベント会社エルネストジャパンが地方の子どもたちにも活躍の場を提供しようと今年初めて主催しました。
栢野さんは徳島大会のミスグランプリとして1年を通して徳島県の地域イベントやボランティア活動を行っていきます。
ジュニア・アース・ジャパンの全国大会は12月17日(火)に東京都の神田スクエアホールで行われます。