倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉工高生が手作り 高齢者にひざ掛けを贈呈

倉敷工業高校のテキスタイル工学科の生徒が、倉敷市内の高齢者施設へ手作りのひざ掛けを贈りました。
倉敷市の高齢者施設「倉敷シルバーセンター」を訪れたのは、倉敷工業高校テキスタイル工学科の生徒5人です。
生徒は、自分たちでつくったひざ掛け8枚を施設の利用者へ手渡しました。
ひざ掛けは、生徒が繊維製品の製作を学ぶ授業でつくったものです。
玉野市の渋川動物公園で刈り取った羊の毛を使って、およそ半年間かけて洗浄、染色、手織りまでの全ての工程を自分たちで行いました。
ひざ掛けは軽くて暖かく柔らかい手触りに仕上がったということです。
倉敷工業高校テキスタイル工学科の生徒が作ったひざ掛けは市内の老人ホーム倉敷藤戸荘にも贈られました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2026/01/24(土)
  • 担当者:米窪ビクトリア
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社市の公民館講座 日本画れんげの会 作品展
60歳超えても全力投打! 中・四国還暦軟式野球大会
倉敷市の文具店 ヒューマノイドロボットが一日店員に
総社市が学区ごとに実施 体験型の防災訓練はじまる
○○の秋 新人記者が大道芸に挑戦
玉野・八浜中学校区PTA 体育館に空調の設置を要望
遺児の進学を支援 JR倉敷駅であしなが学生募金活動

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040