倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

丹精して育てた140点 総社市で春の山野草展

総社市で春の山野草展が開かれています。
会場の総社市民ギャラリーには総社市花の会山野草部会のメンバー7人が育てたおよそ140点の作品が並んでいます。
春と秋の年2回行われているこの山野草展。
今回は、満開のツツジや花びらの形が違う2種類のサクラソウなど春らしい山野草が多く並びました。
また、見た目と名前を比べながら鑑賞するのも山野草の楽しみ方です。
魚のタイが釣れた姿に似ていることからタイツリソウ。
やぶれた和傘に見えるヤブレガサなど見た目そのままの名がつけられた品種が多くあります。
そのほかにも、突然変異で他と違う模様や色になった斑入りの山野草や、雄大な自然を小さい鉢の中で表現した作品など力作の数々が楽しめます。
総社市花の会の春の山野草展は、12日(日)まで開催されています。
また、メンバーが持ち寄った山野草の苗が作品展に合わせて格安で販売されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2026/04/10(金)
  • 担当者:小玉
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社市が学区ごとに実施 体験型の防災訓練はじまる
遺児の進学を支援 JR倉敷駅であしなが学生募金活動
総社市の約140人で活動 スキーム合唱塾 11月3日に公演
世界に向け新たな観光PR 倉敷美観地区がゲームの世界へ
倉敷市真備町緑化協会の畑 川辺幼稚園児が芋ほり体験
倉敷・児島地区の郵便局 デニムの日にジーンズ姿で接客
今年度 80年の歴史に幕 玉野・山田中学校で最後の学校祭

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040