倉敷市や総社市など高梁川流域エリアの中学生によるリレー大会が倉敷市で開かれました。
倉敷運動公園陸上競技場で開かれたリレー大会には、高梁川流域の5市1町から中学生582人が参加しました。
今年は陸上競技の新人大会と日程が重なり高校生の参加はありませんでした。
競技は、4×100mのリレーと4×400mのマイルリレーの2種目が行われ、男女に分かれそれぞれ優勝を目指しました。
選手たちはこれまでの練習の成果を発揮しようとチームメイトと声を掛け合いながら少しでも早くバトンをつなごうと懸命に走っていました。
ゴールを目指して最後まで走り抜ける選手たちにスタンドからは大きな声援が送られていました。
女子中学4×100mリレーでは、倉敷市拠点のクラブチーム・アステルAチームが大会新記録で優勝しました。
男子中学4×100mリレーでは倉敷西中Aチームが優勝しました。
女子中学4×400mリレーでは井原AC(エーシー)が大会新記録で優勝。
男子中学4×400mリレーではアステルがこちらも大会新記録で優勝しました。




