倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

多文化共生めざす 総社市で国際交流イベント

そうじゃインターナショナルフェスタは音楽やダンス、料理などを通して国際交流を行い、多文化共生を目指そうと毎年開かれています。
ステージでは、備中温羅太鼓や総社れんげの会などの地元団体や、総社市で暮らす外国人有志による母国の曲の披露などが行われ、会場を盛り上げました。

また会場には、様々な国のグルメが楽しめる14のブースが設けられました。
インドネシアのブースで販売されている3つの飲み物を組み合わせたこちらは・・・?
気になるそのお味は・・・?

会場にはほかにも、ベトナムやフィリピン、インドネシアなどの料理が並び、訪れた人は異なる食文化を楽しんでいました。
総社市には、現在33ヵ国、約1900人の外国人が住んでいます。
国際交流をすることで多文化共生を推進し総社市で暮らす外国人がより暮らしやすい街を目指します。
会場ではほかにも、地元の高校生ボランティアによる屋台も設けられ、イベントを盛り上げていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/10/05(土)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
旬の味覚をおすそわけ 総社市の農産物直売所で秋祭
離島の通信障害を想定 玉野海保とNTTが合同訓練
倉敷・児島地区の郵便局 デニムの日にジーンズ姿で接客
倉敷市・天神窯 新年へ向け「丁未」の香合窯出し
季節の山野草を合わせて 玉野市の夫妻が古器を展示
玉野・八浜中学校区PTA 体育館に空調の設置を要望
ステージやグルメ楽しむ ハロウィンフェスティバル児島

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040