倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

モルック玉野大会 120人が熱戦

フィンランド発祥のニュースポーツ・モルック。
中国四国地区の大規模の競技大会が玉野市で開かれました。

モルック玉野大会には、岡山県のほか、広島や兵庫など中四国を中心に56チーム、およそ120人が参加しました。
モルックとはフィンランド発祥のスポーツで、数字が書かれた木製のピンを倒して得点を加算していき、50点ぴったりを目指すものです。
倒れたピンが1本の場合はピンに書かれている数字が、2本以上の場合は倒れた本数が点数になります。
この日は風が強かったため、狙い通りの場所に投げられず苦戦する様子も見られましたが、「ナイス!」や「惜しい」などチームで声をかけ合いながら、得点を目指していました。

この大会は、モルックの普及と玉野市を盛り上げようとみやまスポーツクラブと玉野モルッククラブが開き2回目です。

玉野スポーツセンターでは、あす9日「たますぽフェスティバル」が開催されます。
モルックやランバイク、ドローン操縦などの体験イベントのほか、つきたての餅の無料配布など盛りだくさんです。
午前10時から開かれます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2025/02/08(土)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷キングフィッシャーズが訪問 第一福田小でラグビー教室
秋の草花を中心に 倉敷市華道連盟いけばな展
事業所の消火・救命を迅速確実に 総社ファイヤー・セービング大会
高校文化祭特集 玉野高校 玉高祭
倉敷市内のスポーツ施設 ネーミングライツ協定締結式
歌や踊りで長寿を祝う 倉敷・老松学区で敬老会
県内「定点把握」9月21日~27日 新型コロナ・インフル感染状況

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040