倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

海のそうじ

倉敷市児島通生(かよう)の地域住民が、海水浴シーズンを前に、海岸を清掃しました。

清掃活動は、訪れた人が海を安全に楽しめるようにと、通生自治会が中心となって毎年実施しています。
通生地区自治会長の中田 啓二さんが
「暑いですが、怪我に気をつけてがんばりましょう」
と挨拶して、清掃活動を始めました。
参加したのは地域住民およそ160人のほか、倉敷古城池高校の生徒4人などです。
参加者は、通生漁港から水門までのおよそ300mの砂浜を歩き、ゴミ袋片手にたばこの吸い殻やお菓子の袋、流れついた藻や枯草などを拾い集めていました。

ゴミの量は近年減少傾向ということですが、30分間のゴミ拾いでおよそ軽トラック2台分を集めていました。

清掃活動の行われた通生海岸は、海水浴や釣りのスポットとして、地域の方に親しまれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2014/06/30(月)
  • 担当者:中井 雄仁
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
秋らしい作品49点 総社洋画同好会小品展
社会貢献に多大な尽力 総社市 2個人・3団体を表彰
だんじりと千歳楽が宮入り 倉敷市児島・鴻八幡宮例大祭
吉備真備公の遺徳を偲ぶ 倉敷市真備町で弾琴祭
安全・安心なまちづくりへ 児島地区で地域安全運動 出発式
高校文化祭特集 倉敷翠松高校 翠松祭
お笑い芸人・ネイビーズアフロ 水島署で一日警察署長に任命

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040