倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市民提案型事業 認定式

総社市は市民主体のまちづくりを目指して今年度から地域を盛り上げるための市民活動などの事業に補助金を交付する制度を設けました。
1回目の交付を受ける事業が決まり認定式が行われました。

認定を受けたのは子育て支援に関わるものや歴史の情報発信などの6つの事業です。
片岡聡一市長が「これをもとに地域を独自性のあるものに変えてほしい」と激励し採用された団体の代表者へ認定証が手渡されました。
「市民提案型事業」には9つの応募があり、プレゼンテーションなどで公益性があるかや継続できるかなどが審査され6事業を認定しました。
総社市では今後も市民主体のまちづくりを目指して市民提案型事業を継続していく考えです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2014/08/25(月)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市真備町緑化協会の畑 川辺幼稚園児が芋ほり体験
ものづくりとアートの融合 瀬戸内産業芸術祭 あす開幕
多世代で気分爽快 総社市民総合スポーツ祭
ヒューマノイドロボット「マーちゃん」 ラジオ番組に初出演
建築基準法を啓発 県内一斉に違反建築パトロール
秋らしい作品49点 総社洋画同好会小品展
資料研究と建物メンテナンス 倉敷考古館 来春から3年間休館

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040