倉敷リレーマラソンが開かれました。
4回目の今年は西日本豪雨災害の犠牲者に黙とうをささげて開会しました。
競技は4時間のリレーマラソン、小学生低学年と高学年のミニマラソンの3種目です。
リレーマラソンに先駆けて行われた小学生のミニマラソンには低学年・高学年合わせて101人が参加しました。
低学年はマスカットスタジアムの中を2周、およそ800メートル、高学年はスタジアム一周、およそ1.56キロを走りました。
4時間でスタジアムの1周1.56キロのコースをどれだけ周ることができるかを競うリレーマラソンには140チーム1135人がエントリーしました。
参加した人たちは、4人から10人でチームを組み、たすきを付けてコースを走ります。
冷たい風が吹く中、チームの仲間に声をかけながらたすきをつなぎ、4時間のリレーマラソンを楽しみました。




