倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

渋川マリン水族館で貝選抜総選挙

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
玉野市の渋川マリン水族館で “しぶマリ選抜総選挙”が行われ、少し変わった生き物が出馬しました。

選挙に出馬したのは、世界最大級の2枚貝「オオシャコ」や戦国時代の合戦の時に吹く「ホラガイ」などの貝類です。
この企画は、およそ1000種類も貝を展示している渋川マリン水族館で貝に興味を持ってほしいと市役所職員の有志で作るしぶマリプロジェクトが行ったものです。特徴的な貝が選ばれていて選挙ポスターにはユニークなキャッチコピーがつけられています。子ども達は、悩みながらもシールを貼って自分の気に入った貝を選んでいました。企画はしぶマリワークショップの一つとして行われたもので、同じ会場では水族館を盛り上げたいと塩づくりや、魚などのスタンプを使ったトートバック作りも行われました。

しぶまり選抜総選挙は3月1日まで行われます。
初日暫定1位は、「ハダカカメガイ」ということです。
  • 最終更新日:2020年2月2日(日) 18:43
  • 担当者:十亀遥

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040