倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

玉野市・若手の農林漁業就業者を激励

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
玉野市は農林漁業に就業した若い世代の2人を激励しました。

対象となった2人には奨励金5万円が贈られました。
淺倉大博さんは、2年前から玉野市南七区に農地を借りて「備南レンコン」の栽培を始めました。現在では岡山市南区北七区にも農地を借りていて今後も規模を広げて作業の省力化に取り組みたいと考えています。
玉野市番田の浅原俊彦さんは義理の父が経営するノリ養殖漁業に興味を持ち、親方の下で従事しています。二人とも会社員を退職して専念しています。
【活かし】玉野市 黒田晋 市長
【インタビュー】・備南レンコン農家淺倉大博さん
・ノリ養殖漁業浅原俊彦さん

激励会は、玉野市が平成13年から行っていて対象者は39歳以下であることや専業として続けていく意思のある人など一定の条件があります。
終わり♯
  • 最終更新日:2020年2月9日(日) 13:11
  • 担当者:小西陶子

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040