倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

高校生による日本遺産魅力発信事業成果発表

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷市の日本遺産をテーマに高校生が取り組んだ「日本遺産魅力発信事業」の成果発表会が行われました。

倉敷市日本遺産推進協議会は、高校生が倉敷市の「日本遺産ストーリー」の魅力を発信する活動を公募しました。
倉敷市立美術館の講堂で行われた成果発表会には、県内3つの高校が出席し、日本遺産の魅力発信につながるビジネスプランの提案や活動の報告がありました。
倉敷翠松高校は、北前船がもたらしたお茶文化を学ぶ活動を実施。
北前船の寄港地・玉島を見学したことや、日本遺産の構成文化財である大橋家住宅でお茶会を開いたことを発表しました。
倉敷工業高校は繊維産業に注目して取り組み、繊維系学科を持つ倉敷工業高校と連携して、デニムや畳べりなどを使った倉敷市の産業に特化したワークショップを開いたことを話しました。
発表の後は、講評や質疑応答も行われ、来場者はそれぞれの活動に理解を深めていました。
  • 最終更新日:2020年2月9日(日) 16:05
  • 担当者:引地麻衣夢

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040