倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

テイクアウトで助け合い

新型コロナウイルスの影響でイベントの中止が相次ぐ中、ハンドメイド作家や飲食店を支援するイベントが倉敷市児島のカフェで開かれました。

雑貨+イカ焼きcafé coast2coastでは、新型コロナウイルスの影響で消費が落ち込む飲食店や、農家、また、イベントの中止などで出品の機会を失ったハンドメイド作家を応援する「助け合いプロジェクト」を立ち上げています。
今回は店内外にパンや野菜、アクセサリーの「テイクアウト」ができるイベントを開きました。
会場には手のアルコール消毒液を設置したほか、密を避けるため出店数の制限を設けました。
また、野菜の詰め放題では客に手袋をつけてもらうなどの安全に配慮した工夫が行われました。
訪れた人は、久しぶりのイベントを楽しんでいました。
来月7日には、ドライブスルーでテイクアウトができるイベントを開催する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/05/31(日)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
6月21日に開催 倉敷三斎市 うまいもの展
次の世代につなぐ 水島空襲を考えるつどい
願いが叶いますように! 総社で地元園児が七夕飾り
阿曽小 地元の歴史学習 児童が桃太郎伝説ゆかりの地を巡る
今年も大使・相川七瀬さん参加 子どもたちが赤米の田植え体験
総社市昭和地区 小学生がブドウの袋掛けを体験
贅沢グルメ楽しむ 倉敷三斎市 朝からうまいもの展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040