倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

関西方面の高速バス運行再開

政府による新型コロナウイルス感染拡大予防の移動制限が、きょう19日に解除されました。
交通機関では、関西方面に向かう高速路線バスがおよそ2カ月ぶりに運転を再開しました。

19日から運転を再開したのは、大阪行き、京都行き、神戸行きの3路線です。
1日あたりの運行本数は、以前より3割から6割減らしています。
再開するにあたって、新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底しています。
人との間隔を空けるため、通路側のいすには座れません。
このため1台当たりの定員は半分に減りました。
また、前と後ろの席の間には仕切りを設けています。
乗客にはマスクの着用と手指の消毒を呼びかけます。
再開初日の午前中は、若年層の利用が目立ち、定員に対して半分以上埋まる便もありました。

運行する両備バスなどによると、3月から徐々に運転本数を減らし、4月20日までに全ての高速バスを運休にしていました。
6月1日から感染拡大の少ない地域に向かう路線から再開していて、今後は高知・松山行きが20日に、東京行きは7月中旬から運行を再開する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/06/19(金)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
農マル園芸・吉備路農園 こいのぼりフェスタ ペチュニアフェア開催
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040