倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

運動不足解消に ゴルフ場でウォーキングイベント

新型コロナウイルスの感染拡大で家にいる時間が長くなった人に運動不足やストレスを解消してもらおうと、玉野市東児地区のゴルフ場でウォーキングイベントが開かれました。

イベントには玉野市を中心に岡山市など県内近隣からおよそ40人が参加しました。
ウォーキングコースは東児が丘マリンヒルズゴルフクラブの10番ホールから18番ホール内のおよそ4キロです。
参加者は日傘をさすなどの暑さ対策をしっかりと行い、緑豊かでアップダウンのあるホールでのウォーキングを楽しみました。

コースの途中には瀬戸内海を一望できるビュースポットがあります。
参加者は普段見ることのできないゴルフ場のコースからの眺望に感動している様子でした。

ゴール直前の最終18番ホールは特別に裸足で歩くことができ、参加者はきれいに整備された芝の感触を味わいウォーキングを締めくくりました。
このイベントはコロナ禍の運動不足解消、ストレス発散につなげてもらおうと岡山市のゴルフ専門店プロツアースポーツが、初めて企画したものです。

ウォーキング終了後は家族連れ向けにバンカーの砂の中から見つけると景品がもらえるカプセルを探し出す宝探しイベントも行われました。
プロツアースポーツは今後も県内のゴルフ場でウォーキングイベントを企画したいとしています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/08/29(土)
  • 担当者:横山 佑輔
おすすめ記事
総社・義務教育学校 昭和五つ星学園で初めての入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
倉敷市児島・堀江明西 さくらまつり

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040