倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷児童館 出張イベントを開催

倉敷児童館が主催する毎年恒例のイベント「ごーごーじどうかん」が今年も開催され、子どもたちが工作やゲームを楽しみました。

会場となったくらしき健康福祉プラザには、倉敷児童館職員手作りの13のゲームコーナーが並びました。
積み木やだるま落としの他にもバルーンアートや今年初めて行われたオリジナルキーホルダー作りなど子どもたちが楽しめるゲームが用意されていました。
このイベントは、子育て支援や子供の健全育成を目的に例年「こどもの日」から始まる児童福祉週間に合わせ開催されています。
今年は新型コロナウイルスの影響や倉敷児童館の改修工事が重なり、開催が延期されていました。
会場では入り口での消毒と検温に加えて、子どもたちが遊ぶごとにおもちゃを消毒するなど徹底した感染症対策がとられました。
そんな中でも参加者は親子一緒にゲームや工作を楽しんでいました。
倉敷児童館では来月13日に運動会、25日にはハロウィンパーティーの開催を予定しています。
また、現在改修工事中の倉敷児童館は老人福祉センターなどとともに統合され、総合福祉会館として2022年の春ごろに工事が完了する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/09/22(火)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
大原美術館 「異文化」テーマに本館で18年ぶり特別展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
作陽学園高校 くらしき作陽大学と連携授業
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
訪倉外国人へ魅力発信 倉敷中心部に観光拠点施設 あすオープン

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040