倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

早島町でかぼちゃがテーマのお祭り

カボチャをテーマにしたイベント「かぼちゃ祭り」が早島町で開かれました。

ずらりと並んだ巨大なかぼちゃ。
大きなものでは100キロを超えています。
会場中央には早島町をはじめ倉敷市や岡山市など13人が手塩に育てたカボチャが並びました。
これらの巨大カボチャは、5月に苗植えをして今月収穫されたものです。
訪れた人たちは大きく育ったカボチャの大きさや重さに圧倒されつつ、お気に入りを見つけて写真を撮るなどしていました。
また、カボチャイベントの代名詞ハロウィンにちなんだランタンづくりのワークショップも行われました。
参加した親子連れは、ナイフやスプーンでかぼちゃをくりぬき、愛嬌たっぷりで個性あふれる顔のカボチャランタンを作っていました。
このイベントは、町の賑わい創出につかげようと早島町の町おこしグループが初めて開きました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/09/27(日)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
学校給食無償化 効果と課題は?
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市長・市議補選あす告示 市長選は無投票の可能性
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040