倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

全国高校駅伝全国高校駅伝  2年ぶりの優勝めざす倉敷高校

全国高校駅伝に43年連続で岡山県・男子代表として出場する倉敷高校。
2年ぶりの優勝を目指して練習にも力に入ります。

今月20日に開催される全国高校駅伝のエントリーメンバー10人の内、9人が参加しての公開練習が行われました。
倉敷高校は去年の全国大会で準優勝、おととしと2016年には優勝するなど駅伝の強豪校です。
しかし今年は新型コロナの影響で練習拠点となっている倉敷運動公園の陸上競技場が使えず選手たちが本格的な練習を始めたのは夏ごろから。
その間は倉敷川沿いなどでのロード練習を中心に、自主練習にも力をいれ、強化を図ってきました。
都大路で優勝を目指すチームのキーマンの一人、去年の大会を唯一経験している3年の長塩 寛至 選手です。
去年の大会ではアンカーを務めチームの準優勝に貢献しました。

5000メートル走ではメンバーの中で2番目の記録を持つ3年の矢萩 一揮選手。
走りに粘り強さがあり直線だけではなくアップダウンにも対応できる実力者です。

新雅弘監督は選手たちのタイムだけでなく精神力の強さに重点を置いてエントリーメンバーを選びました。
都大路本番でも心・技・体が鍛えられたメンバーが力を出し切ることができれば、2年ぶりの優勝を果たすことができると期待しています。

全国高校駅伝は今月20日に京都市で例年通りのコースで開催されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/12/03(木)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
くらしき絵手紙仲間展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなで一生ダンシング! 倉敷市でダンスのワークショップ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
志望校への切符掴む 公立高校で一般入試合格発表
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
玉野市議会3月定例会閉会 当初予算案など26議案を可決

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040