倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社警察署 3つの駐在所を統合し、総社西交番を新設

総社警察署は管内西部の3つの駐在所を統合し、新たに「総社西交番」を新設しました。

総社西交番は、老朽化していた久代、新本の2つの駐在所と上原駐在所を統合して新設され、今月1日から運用が始まりました。
総社西交番の管内は上原、久代、下原、新本、富原、秦、福谷、八代、山田の9地区で管内の人口は約9300人です。
総社市西部の安全・安心の拠点としての機能を果たすことが期待されています。
総社西交番は鉄骨2階建てで、視覚障害者用誘導ブロックや車椅子用のスロープを設置するなど、ユニバーサルデザインに配慮しています。
また、来所者用の相談室や女性警察官用の休憩室も設けられています。
現在、交番員3人が3交代、24時間体制で勤務を行っています。
きょう(12日)は交番の開所式が行われ、片岡 聡一総社市長をはじめ地域の関係者など約20人が出席し、新設を祝いました。

今回の統合で総社警察署管内は3交番、5駐在所体制となりました。
  • 放送日:2021/02/12(金)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
ソフトボール国際大会 倉敷から代表に3人選出
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社・義務教育学校開校に向けて 地域住民が憩うベンチを整備
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
種松山公園西園地 ヒガンザクラ咲き始め
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
早島町 2024年度の人事異動を発表

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040