倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

クラウドファンディングで多額支援も たまの港フェス 今年も中止

玉野商工会議所は、宇野港を拠点に10月開催を予定していた大型イベント「たまの港フェスティバル」について、新型コロナの感染拡大などを理由に中止すると発表しました。
開催見送りは2年連続です。


たまの港フェスティバルは例年5月に開かれていましたが、今年は新型コロナの影響で日程をずらし、10月16日・17日の2日間で開催する計画でした。
実行委員会の事務局によると、玉野市からの補助金削減というピンチを乗り切るため、今年度は、イベント設営費用の一部をクラウドファンディングで募集しました。
100万円に達したら開催するという条件を掲げたところ、7月14日から8月20日までの間に140万円を超える支援があり、資金面では開催に見通しがつきました。
しかし、新型コロナウイルスの感染拡大が予想以上に深刻で、感染防止対策にかかる費用が膨大で、来場者やスタッフの安全面を考えると困難であるという結論に達し、断念しました。
クラウドファンディングで集まった資金は、来年度の開催で活用するということです。
実行委員会は「コロナ禍の中、たくさんの支援を頂き感謝しています。
2年連続の中止は苦渋の決断ですが、来年こそは開催したいです」とコメントしています。
なお、玉野まつり振興会が主催する玉野まつり花火大会についても、当初11月開催を目指していましたが、延期することを決めています。
玉野まつり振興会の事務局によると、来年1月ごろまでに最終判断し、可能なら今年度末の開催を目指すということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/08/31(火)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市の水道料金 6年ぶり値上げ 審議会が答申へ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水島海上保安部 巡視艇「まびかぜ」就役披露式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040