倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社の花の水彩画グループ れんげ野が作品展

総社市の花の水彩画グループ「れんげ野」の作品展が総社市のギャラリーSeSSeで開かれています。

今回作品展を開いた「れんげ野」は、倉敷市在住の布絵作家東野位来子さんが講師を勤める総社市の花の水彩画グループです。
花が好きな仲間たちが集まり総社市真壁のサンワーク総社を拠点に1カ月に1回活動しています。
9回目になる今回の作品展には会員19人と東野さんの作品、合わせておよそ60点が並びました。
「れんげ野」の作品は下書きをせず和紙や布に直接ボールペンで線を描き、そこに水彩絵の具で色付けをしていくのが特徴です。
こうすることにより作者の気持ちが絵により強く表れるということです。
講師である東野さんは木綿の布に絵を描いています。
こちらは藍染をした布で、むらに染まっている様子をコロナ禍の不安に例え、その中でも元気に咲くひまわりを描きました。
花の水彩画グループ「れんげ野」の作品展は10月7日(木)までギャラリーSeSSeで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/10/04(月)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
出水期を前に 高梁川で堤防の危険箇所点検
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
桜情報
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040