倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社に秋の訪れ 秋の山野草展

総社市花の会による「秋の山野草展」が総社市民ギャラリーで開かれています。

背の高いワレモコウに崖に生えるというイワシャジン、そして、UFOの形をしたUFOピーマン。
秋の風を運ぶような植物が並んでいます。
総社市花の会の山野草部のメンバー12人が手塩にかけた204点です。
こちらは葉の表面にさらに葉が生える、ツワブキの大竜頭という品種です。
他にも赤いソバの花など不思議なものや珍しいものが数多く揃っていました。
山野草部の部長を務める江成勝男さんは、新聞とセメントを混ぜたもので手作りした鉢に日本一小さい竹であるおろしま竹、リンドウそれに一才カマツカを一緒に育て、小さい鉢の中で自然そのものを表現しました。

秋の山野草展は今月10日(日)まで総社市民ギャラリーで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/10/08(金)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
春の県高校野球開幕 20日試合結果
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
個性光る風景・人物画 UNO絵画作品展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ3.68人  インフル1.15人
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
地域の防災リーダーに 玉野防災士の会始動

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040