倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

総社で鉄道フォトコンテスト表彰式

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
総社市のJR美袋駅では一般募集した鉄道写真の展示がきょうからはじまりました。

国の登録有形文化財になっているJR美袋駅舎の賑わいづくりを目的に総社吉備路商工会では毎年鉄道のフォトコンテストを開いています。
今回は「鉄道とわたし」「美袋駅」をテーマに作品を募集し、15人から25点の作品が集まりました。
「鉄道とわたし」部門では倉敷市の新川洋子さん、「美袋駅」部門では総社市の小坂田正芳さんの作品が入賞しました。
きょう入賞者へ賞状などが贈られました。

今回初めての試みとして、「美袋駅」部門の入賞作品のポストカードを作成し、昭和中学校区の生徒と児童、それに園児へ贈りました。
また、入賞作品を含む鉄道フォトコンテストの応募作品は、来年の3月末まで美袋駅の観光ギャラリーで展示される予定です。
※3月31日まで
  • 最終更新日:2021年10月14日(木) 19:01
  • 担当者:森絢子

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040