倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷の図書館 本の福袋が人気

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷市立図書館で正月の恒例となっている「本の福袋」の貸し出しが始まり、ことしも人気を集めています。

「今年は寅年『寅さん』を楽しむ」「逃げろ!」などキャッチコピーが手に取る人の想像力を掻き立てます。
「本の福袋」には中身のわからない小説や図鑑、料理のレシピといったジャンルで分けられた本がそれぞれ1冊から3冊ずつ入っています。
倉敷市内すべての市立図書館で行われていて、早いところでは去年、貸し出し初日に在庫がなくなったほどの人気です。
子ども向けの図書コーナーには3歳から小学生までおすすめする年齢に分けて並べられています。
中央図書館では150セットの「本の福袋」を用意しています。

「本の福袋」はそれぞれの図書館でなくなり次第終了となりますのでご注意ください。
  • 放送日:2022/01/05(水)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
4年ぶり開催 玉野まつり花火大会
3県8校が全国大会目指す 軟式野球東中国大会開幕
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市が豪雨災害支援 新潟・山形の被災地に物資送る
小中学生が自分だけのピクトグラムに挑戦
映画たどり平和を考える 水間正雄 水彩スケッチ展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040