倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉商書道部 「新春書道パフォーマンス」を披露

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷商業高校書道部がイオンモール倉敷で「新春書道パフォーマンス」を披露しました。

パフォーマンスを披露したのは、倉敷商業高校の書道部16人です。
新春をイメージした華やかな衣装に身を包んだ部員たちは、縦4メートル、横6メートルの大判用紙の上に力強い文字をしたためながら演技を行いました。
パフォーマンスは去年の文化祭でも披露した、故・星野 仙一さんをテーマにしたものです。
倉敷商業の卒業生でプロ野球・中日、阪神、楽天で指揮を執り、闘将として知られる星野さんのように、あきらめない前向きな気持ちでコロナ禍を乗り越えていきたいという思いが込められています。
このイベントは新型コロナの影響で去年9月に収録で行われた全国高校「書道パフォーマンス」グランプリの県予選に出場した県内4校が、人前で披露する機会にしてもらおうと企画されたものです。
県予選で2位となった倉商書道部は、残念ながら今月末に千葉県で開催される全国大会には出場できませんが、多くの観客が見守る中、部員たちは渾身の演技をみせていました。
  • 放送日:2022/01/11(火)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
歴史建築とアート屏風の融合 倉敷四方屏風展 初開催
バレー・倉敷アブレイズ 全国大会 初のベスト16
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
映画たどり平和を考える 水間正雄 水彩スケッチ展
プレミアム率70% そうじゃ物価対策応援券 販売開始
8月4日新型コロナ感染 県内3184人 過去最多を更新 5人死亡

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040