倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備美しい森 復興こいのぼりフェスティバル

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
きょう5月5日は、こどもの日です。
倉敷市真備町の真備美しい森では復興こいのぼりフェスティバルが行われました。

青空いっぱいに泳ぐおよそ200匹のこいのぼり。
地元住民からの寄付で集まった色とりどりのこいのぼりの下ではキッズフラダンスや水島灘源平太鼓などの子どもたちが中心となったステージが披露され、イベントを盛り上げていました。
会場には、真備町の特産品である竹でつくったおもちゃや、真備町産のタケノコを使った天ぷら、よもぎ餅などのテントも出店され、こどもたちは存分にイベントを満喫している様子でした。

このフェスティバルは真備の復興と活性化を目的に真備美しい森を守る会が開いていて、今回が5回目となります。
真備美しい森では14日までこいのぼりが掲げられるということです。

真備美しい森ではこいのぼりの寄附を募っています。
自宅にある使わなくなったこいのぼりなどがある人は真備支所の産業課までお持ちください。
  • 放送日:2022/05/05(木)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
倉敷市の集団接種 会場に託児コーナー設置
県高校総体 サッカー決勝 玉野光南 VS 岡山学芸館
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市児島・ふれあい花の道 アジサイやユリ見ごろ
倉敷美観地区 川沿いの柳が夏の装い
高校総体ハンドボール 女子:玉野光南 男子:総社 優勝
早島町議会6月定例会閉会 物価高騰対策の予算を追加可決
倉敷市立庄小学校 創立150周年記念イベント

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040