倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

きょうは母の日 感謝を伝える「ボードブーケ」作り

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
きょう(5月8日)は、母の日です。
倉敷市の商業施設では、母の日にぴったりな花を使ったプレゼント作りのイベントが開かれました。

イオンモール倉敷で開かれたのは、「ボードブーケ」を作るワークショップです。
「ボードブーケ」とは、イラストが描かれた紙にカーネーションなどの造花を貼りつけ、立体的な絵のように飾ることが出来るアレンジメントです。
これをお母さんやおばあちゃんにプレゼントしようと多くの子どもたちがイベントに参加しました。
子どもたちは、花を飾る場所をじっくり考え、1つ1つ丁寧に貼り付けていきます。
サプライズの贈り物としてお父さんと一緒に参加する親子連れも多く、協力し合ってオリジナルのボードブーケを作り上げていました。
花を貼り終えたら感謝のメッセージを書いて完成です。

イオンモール倉敷では、来月19日の父の日に苔玉作りのワークショップが開かれる予定です。
  • 放送日:2022/05/08(日)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
SNSでも発信中! みやま公園 初夏の花が見ごろ
い草製品メーカーがスポーツ専用畳を開発
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
王子が「たけ」or「だけ」 読み方人気投票 軍配は?
5月2日新型コロナ感染 県内362人 倉敷市96人 玉野市6人 総社市4人
倉敷科学センター「こどもの日スペシャル」 あす5日も開催
本を通じて地域活性化 使わなくなった金庫が図書館に?
岡山県 直近1週間(5月5日~11日)の新型コロナ感染状況

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040